⭐️未来工房⭐️

わたしらしさを見つける為のブログ🗽

母の日のプレゼント

今日は母の日のプレゼントを午前中に買いに行った。

 

旦那が運転する車に乗りながら、母に何をプレゼントにしようか悩む。

 

そういえば幼い頃は母の日のプレゼントといえば肩もみ券とか自作してあげてたなぁ。

つい最近の事だけど、リビングを掃除してたら保育園の時に娘からもらった肩もみ券が出てきたのを思い出した。

娘は今はもう中学1年生になったのであの頃の無邪気な幼さはほとんど無くなってしまったが。

あの券はまだ使えるのかなーなんて思いながら幼い頃ってみんなやる事は同じなのかと昔の自分と娘を重ねては微笑ましく思った。

 

私、いつのまにか母の日のプレゼント送らなくなったんだよな。

思春期の頃からかな??

記憶は曖昧だけれども。

また、プレゼントを送るようになったのはつい4年前ぐらいから。

 

私も大人になったんだなあ

まだまだだけど笑

 

母にはイニシャルが入ったコップとアロマの香りのお花を贈った。

もっと高価なプレゼントを渡す事が出来たらなあと心で呟きながらプレゼントを渡すと、

母は嬉しそうにありがとうとニコッと笑った。

 

少しずつだけれども親の有り難みが分かるようになってきた今日この頃。

口だけではなく心から色んな人に感謝してると思えるようになってきた。

 

自分、もしかして成長したのかな?

まだまだだけど笑

 

周りに感謝できるようになると、不思議な事に自分の幸せが分かるようになる。

周りに感謝できないでいると、不思議な事に自分が不幸だと感じるようになる。

 

人は1人では生きていけないから、周りの人々に支えられて皆生きてる。

私も貴方も。

 

今日もコンビニのお兄さん、お弁当売ってくれてありがとう。

ガソリンスタンドのお兄さん、レギュラー満タン!ありがとう。

対向車線のドライバーさん、道を譲ってくれてありがとう。

 

お母さん、今まで色んな事があったけど頑張って私を育ててくれてありがとう。