⭐️未来工房⭐️

わたしらしさを見つける為のブログ🗽

辞める勇気

今日も仕事行きたくないな…。

まるで毎日の日課のように朝目覚めて、そう思う人は世の中に少なくないんじゃないでしょうか?

 

毎日している事がつまらないと思えてくる

もしくは、無理やり我慢して嫌な思いをしながら仕事をしているとゆう自覚がある場合

そんな日常をずっと繰り返していると、ふと思う時がある。

"私は、はたしてこのままでいいのだろうか?"

と。

モヤモヤした気持ちを抱えながら

今の状況を変えられずに毎日過ごしている人はたくさんいる。

実は言うと私もその1人だ。

このままではいけないという事は分かっているけど動きだせない。

でも、動かないと始まらない。

一歩が重すぎて前へ進めない。

時間だけがすぎてゆく。

 

私は今年一杯で今の仕事を退職しようと検討している。

検討と言うか、もうある程度気持ちは固まっているけど…

 

いざ辞めようとなるとなかなか言い出せないもの。

簡単に見えて度胸がいる。

 

知人の年配の方が言っていた

人は、始めるときは簡単に物事を始められる。

問題は辞める時だ。

 

なるほど。

なんかしみじみと納得してしまった。

 

新たなステップと経験を積むにはやはり一歩ずつ前に進まなければならない。

 

今の人生、生活に納得してないのなら

現状の環境を変えるしかない。

 

もしも今日が人生最後の日だとしたら、今日やろうとしていることをやりたいと思うだろうか?NOと答える日が何日も続くようであれば、何かを変えなければならない。

 

Apple社の創業者、スティーブ・ジョブズの有名な言葉を思い出す。