⭐️未来工房⭐️

わたしらしさを見つける為のブログ🗽

退職します


記念すべき第一歩は8月2日。

やはり年末まで耐えられなかった。
とうとう私は心の中の溢れ出しそうな感情を止める事ができず、
退職する事を考えてますと告げました。

 


伝えた直後なぜか涙が出てきたけど、今はもうカラカラ笑

 


家庭の事情(詳細は省略)で退職するということで
お盆明け、どうなったかまた詳しくお話ししますと伝え会話は終了。

 


おそらく私は来月末から10月まで、有給を消化して辞める事になるでしょう。

 


私、頑張った!!戦った!!


今日の話し合いで分かった事は、


結局私のSOSは届かなかった事


陰湿なイジメに遭ってた事を私自身が証明できなかった
もしくは分かってもらえなかった事


イエスマンしか要らない会社だったという事


使えない奴は要らないと簡単に言える上司に部下もそうですねとしれっとした顔で話せる
従業員は使い捨ての駒なんだとしか思えなかった事


人を育てる事が出来ない人間しかいないという事

 


何故か言ってもいない発言を私がしたと意味不明な事を言われわけわからず。???


もう、反論出来なかった。
誰も信用できる人なんてこの会社には居なかったんだなと、そんな思いが一瞬頭を横切ったから
もう絶望感満載でした。
なぜなら私の知らないところで訳のわからない自分の話が繰り広げられているのだから。


すみませんとその場を収め
辞めるし弁解する気もなくどうでもよくなってた。


もしかしたら私は嵌められたのか騙されたのか???

 

 


無視され、仕事をまわしてもらえず苦痛を与えられ
上司に話しても考えすぎだと話を聞いてもらえず
だからさらに上の人に相談した


それがダメだと。
じゃあなぜ今まで私はSOSを出してたのに何もしてくれなかったの??


私は耐えてれば良かったのかな?


君も悪いと。


私は自分が全て正しいとは思わないけれど
嫌がらせを受けていて不快に思っていた事に関しては事実だし100%悪く無いと思っています。


勘違いだ、気にしすぎだと片付けられ
どんなけ屈辱だったか。

 


悔しかった。

 

 


所詮会社は何もしてくれない。


皆自分を守るのに必死だ。

 


見せかけの優しさなんていらない


自分の昇格の為のいい人の演技は見飽きた。


人の不幸は皆大好き。
哀れむ振りして皆ご機嫌。


でも、信じたかった。
私は人がすきだから。


旦那にはお前は純粋で馬鹿正直だからそれがいけないと言われ


ある人には真面目に考え過ぎてたんだねともアドバイスを受けました。

 


悔しくて悲しくて無力でした。
ほんとに、私は無力でした。

 


環境をよくしようと努力し業務にも真面目に取り組みました。
そんな事は認めてもらえず。


勝手に物事を進めると怒られ、聞いても知りませんと非協力的、相談してもそれは単なる無駄な考えだと
私は鼻で笑われ馬鹿にされました。
女だからと言うのもあったのだと思いますが
こうも社会で女性はハンデがあるもんなんだなと
ほんとにほんとに仕事をしながら身にしみて思いました。
もちろん、私の実力の無さもあると思います。Σ(゚д゚lll)


だからこそ、次のステップへ行きます。
もっと実力をつけ大きくなる為に。
馬鹿にされても笑われても構わないから。
今の環境では無理なので
とゆうか新しい仕事を与えてもらえないし


今度はリスクを背負い、自分自身から攻めの体制に。
もう守りは飽きました。
人生後半は反撃開始で!!!笑


てか引き継ぎめんどくさ
マニュアルだけ作って終わりで良いかな?(¬_¬)
なんとかなるだろ。あとは勝手になんとかしてくれ。

 


みてろよー野郎共!!
絶対幸せになってやるからなー!!!笑


これからは自分と私をいつまでも信じて導いてくれた周りの人達の為に
大切な人の為に
私はがんばろうとおもう


人生後半は楽しく素直に自分らしく
成功すればなお良し


過去は振り返らない
過去を断ち切り新たな道へ!!


いい出会いがあるといいなー(*⁰▿⁰*)


人生の第2弾レポート開始しようと思います😌