⭐️未来工房⭐️

わたしらしさを見つける為のブログ🗽

覚悟

今週のお題「2019年上半期」

 

2019年も、半分が終わりましたね。

つい最近までお正月だったような気がします。

 

歳をとればとるほど時間が過ぎるのが早く感じるようになるのは何故なんでしょう。

 

つい4日前の事になりますが

実は私、階段から足を踏み外して転落し腰を痛めてしまい辛い毎日を送っております。

まさか階段から落ちるとは、、、

なんともマヌケな話しです。

私もそれだけ歳をとったのか反射神経が鈍くなったのかあるいは体がもろくなったのか笑

皆様も階段にはお気をつけ下さい。

 

 

 

さて、今年の前半期を振り返ってみて。

 

私がふと頭に浮かんだ言葉は

 

覚悟

 

という言葉

 

今まで大なり小なり悩みを抱える事は多々ありましたが

本当に悩みました

この6ヵ月。

そして、今まで出来なかった覚悟をする事ができた上半期でした。

 

その覚悟の中には色んな人への想いや気持ちがたくさん詰まっています。

 

今までの人生では人に何かを与えてもらった経験の方が多かったのですが、

これからは自分が人に何かを与えられるような人間になりたいと思うようになりました。

 

私は今まで周りの人にたくさん支えてもらいました。

私はいつも自分中心な考えが多くて駄目でした。

 

色んな思いが重なって、そんな自分を情けなく感じながら

これから頑張っていかなければな

いや、みんなの為に頑張りたいと

とても強く思っています。

 

7月に入って残り半年

おそらく私に必要なのは勇気と決別。

 

ピリオドに向かって半年間突き進まなければいけません。

 

ゆっくりと、慎重に計画的に。

思い続ける事。

 

新しいスタートは不安もあるけれど

それは勇気に変えて

名残惜しいけれど、未練は引きずらず

決別を。

 

これからは誰とでもない、自分との孤独な戦いになるかもしれないが

がむしゃらに頑張ってみよう!